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社内勉強会を実施しました

2019.04.08

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

新年度がスタートしましたね!

 

 

 

 

 

 

 

さて、当社では先日、

社内で役職者を中心に【人事評価勉強会】を実施しました!

 

 

 

 

人事評価の目的は、

「部下に目標を持ってもらい、それに向かって頑張ってもらう」こと。

 

 

 

 

今回の勉強会は、これを実現できるようにとの思いで行われました。

 

 

 

 

 

人事評価で気をつけるべきポイントを再確認

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、毎年3月下旬から4月初旬にかけて1年を振り返る人事評価を行っており、評価の際には、上司や役職者による評価以外にも、個人の自己評価、そして両者に齟齬が生じないよう、話し合いの時間を持つことを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

…でも、

上司だって、にんげんだもの。

 

 

 

 

部下を適正に評価することは難しいですし、悩みますよね。

 

 

 

 

 

というわけで今回、

 

その前段階として役職者たちが集まり、

「評価者に求められる行動は何か」

「部下との信頼関係を築くには何に気をつけたらよいか」

「評価ミスにつながらないようにするには」

 

などについて、話し合いを行いました。

 

 

 

 

 

↑真剣に話し合いを進めます。。が、堅くなりすぎないことも大切。

勉強会は笑みもこぼれ、話しやすい時間が持てました。

 

 

 

 

 

今後も、社員がより働きやすい職場づくりを目指して、

勉強会や話し合いの場を設けて、改善していく予定です。