HOME ブログ 第6回わかもの会議へ参加しました
ブログ

第6回わかもの会議へ参加しました

2017.03.15

みなさん、こんにちは。

昨日今日と肌寒い風が吹き荒れ、今季最後の冬を感じます。

 

さて、3月12日に名古屋能楽堂で行われた

第6回名古屋わかもの会議~魅力に欠ける街・名古屋とはもう言わせません~

石川社長がプレゼンの審査員として参加しました。

 

こちらのイベントは、全国から35歳以下の若者が集まり、

愛知・名古屋のこれからの可能性について熱くディスカッションを行い、

より この街を活性化させていこう、というもの。

 

 

数々のプレゼン発表を拝見し、石川社長が選考した結果、

「夢を叶える商店街」についてプレゼンしたチームに 当社より副賞を贈呈しました。

 

こちらのチームは「愛知はものづくりの県。魅力は作ることができる」と熱くプレゼンしており、

わが社の「夢を形にするものづくりに挑戦する」という経営理念に通ずるものを感じ、とても素晴らしかった。

 

今回の会も、名古屋の魅力について若者の視点で議論を交わす 本当に熱のある素晴らしい会でした。

若者の力は素晴らしいと改めて感じさせていただきました。

と、社長も話しておりました。

 

 

地元・愛知を盛り上げようと頑張る若者の姿には心を打たれ、

改めて自分自身を奮い立たせられますね。

当社も負けずと、今後も 夢を形にするものづくり に挑んでまいります!